パフェになりたい

備忘録黙示録

ほぼカニはどれくらいカニなのか

ある日スーパーで見かけてから挑戦的な名前が気になっていた

そんな名前を見かけたら次に考えることはひとつしかない。どれくらいカニなんだろう

 

 

 

で、買ってきた

見た目は角が丸いカニカマ

まさかそれだけでほぼカニを名乗ってませんよねぇ

 

 

パッケージ裏も見ておこう

f:id:sushimaruGT:20240111000435j:image

原材料も特に普通

なるほど温めて食べるのか

 

 

f:id:sushimaruGT:20240111000442j:image

付属のカニ

実はこれがほぼカニの本体かも知れないくらい重要

 

 

f:id:sushimaruGT:20240111000446j:image

 

トレイにカニ酢を入れる部分がついてる

こういうの地味に便利よね

 

 

食べてみた結果

↓↓↓↓↓


1,そのまま食べると普通のカニカマ
2,カニ酢をつけるとややカニ
3,お湯に潜らせてからカニ酢をつけるとだいたいカニ
4,上記の二口目、蟹エキスが滲み出てほぼカニ

 

カニ酢はたっぷりつけて食べた方がカニ感が増す!

ほぼカニはお湯に潜らせてから食べた方がカニっぽい!

カニ酢はほぼカニの本数に対して多めなのでたっぷりつけて問題なし!

なるほど、だからパッケージ裏にも温めて食えと書いていたのね

 

カニっぽさが確認できたら次の欲が出てきた

 

そのままレンチンできるトレイにしてほしい

今でもお手軽だけど、もし開封してレンチンしてトレイにカニ酢を入れて食べられるならめっちゃお手軽にカニ(っぽいもの)を食べられるのでは。

 

そして、したらばくらい大きなほぼカニを頬張りたい!

想いよカネテツに届け!